ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月21日

パンコイで

前回のイカメタルでだいぶ満足してしまったりすったもんだしてたりしたら、数年ぶりに5週間も釣りに行ってないことが判明し、アイデンティティのなんかが危ないと思ったのでコイ釣りに。
夕方出かけて日暮れまでコイ釣って、日が暮れたらナマズのリレー。
まあコイは適当にやってりゃ釣れる。
思ってもみないところでナマズを目撃したので、もしかしたらデイでもイケるかもと思ったけどそんなことはなかった。
適当にパン巻いてコイ釣り。
パンコイで
久々にアンダースピンのABU706を出してみたが、まあポンコツリールだよね。

雨が降って増水気味で、土手の草刈りもされてて水辺まで降りられる場所が増えてたので、初めてこの川でコイ釣ったころのポイントでやってみると、超高活性。
食ったらぎゅぎゅーんって走って、やや焦る引き。水量と流れがあるだけでドブ川のコイもパワフルよね。
パンコイで
しかし706のドラグ設定はシビアだな・・・
シンクロを弱めに設定するとドラグが空転して、、締めるとシンクロ逆回転で意外とドラグ力が落ちないのでのされてしまう。
クソポンコツリール使おうという酔狂な人にしかおすすめはできないリールだ。
釣力も無いのでポンピングしないと糸が巻き取れないし。
竿も久々に出したきたシルバークリークでぶち曲がる。コシ抜けてるから全然魚寄らないのね。

暗くなってポイント移動し、ナマズ探索に。
昼間に2目撃、夜に釣りしてて1匹バイトしてくるのがいたけど、何度か通してるうちに反応がなくなってしまい終了。
10kmぐらいあちこち歩いたけどナマズの反応はそれっきり。
コイだけは6匹ぐらい釣ったんだけどね。

まあ、久々に釣りして楽しかった。




タグ :コイナマズ

このブログの人気記事
いまさらプロキャスターX103HL
いまさらプロキャスターX103HL

PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話
PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話

同じカテゴリー(適当)の記事画像
マイクロ戦国時代
ダイジェスト2
ダイジェスト
GYZE / Northern Hell Song
サイトマスターウルティモのノーズパッド交換
ピュアフィッシングがPENNの取り扱いを開始
同じカテゴリー(適当)の記事
 フックの話 (2021-04-05 02:00)
 マイクロ戦国時代 (2019-01-22 00:00)
 2018まとめ (2018-12-31 18:18)
 ダイジェスト2 (2018-11-13 00:00)
 ダイジェスト (2018-05-22 00:00)
 2017年まとめ (2017-12-31 23:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンコイで
    コメント(0)