ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月30日

かんつりー

いけね、管釣り行った記事忘れた。
最近釣り行ってから時間差で記事書くこと多くて、釣行日をデジカメの日付で把握してたからデジカメ忘れていったこの日はすっかり記憶から抜け落ちていたのでした。

最近記憶力もそうだし注意力とかそういうのが非常にヤバくなってきた。
この日も帰宅後針先チェックしてたらスプーン一個たりねーし、そういや帰る時にスナップから外して車の屋根の上に置いたとこまでは覚えてる。当然もうどっかいってた。

その前は持ってるクランクのカラー買い足しをしたんだけど、自分が持ってるクランクはミディアムダイバーなのにディープタイプを買って来てしまったり。
で、しょんぼりしてたら・・・そもそも元々持ってたクランクがディープタイプだったので、結果的にはそれでサイオー・ホースだったんだけど・・・

この間は釣り場にランディングネット忘れて取りに戻ったし、年内最後の釣りでも釣り場にスプーンを1個落っことして帰ってきたっぽくてまたスプーン足りねーし・・・

本格的にお脳がヤバい。
これが・・・歳をとるってことなの・・・?
今でこれなら、60歳頃には自分の名前言えなくなってると思う。

当然この記事を書いている2018年1月1日現在、この記事の釣行日の11月30日のことなど具に覚えているわけではないのでだいぶ端折って書きますね。

なんかクランクが良く当たった気がしました。
おわり。


確かライズがボコボコ出だしてデカミッツで遊んだり、クリホとかで当たったりしたのは覚えてるのと、ダブルクラッチ45F1をはじめて使ったのは覚えてる。
かんつりー
ホウライっぽい無斑ちゃん。

45F1は確かに釣れるが、小さくて軽いのであんまり飛ばない。
風に弱い釣り場では結構デメリットになるなコレ・・・
あと60に比べだいぶレンジが上に感じるので、これからレンジが下がる時期は60のほうが釣れるかも。
手持ちでデジ巻き・マジックジャークで釣れるミノーだと、45→ディーパップ→60って順にレンジが下がって飛距離が伸びる。
ザッガー50F1とかもあるけど、45と同じく飛ばないからボトム狙いのB1のほうが良く使う。

そんな感じでした。




タグ :管釣り

このブログの人気記事
いまさらプロキャスターX103HL
いまさらプロキャスターX103HL

PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話
PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
Jump
Berserk Song
Lightning Strike
Lovetape
タフ
PRISON SKIN
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 Jump (2018-02-10 23:17)
 Berserk Song (2018-01-29 23:00)
 Lightning Strike (2018-01-19 23:18)
 釣り初めは管釣りで (2018-01-04 23:00)
 Lovetape (2017-12-15 23:59)
 タフ (2017-11-22 23:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かんつりー
    コメント(0)