ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月15日

Human Veil

春の青物シーズンもGW前には始まり、いつ行くかと思ってたけど・・・
休日に限って悪天候だったり、いつもの船はチャーターが入っておりなかなか行けず・・・

でも、明日は休み!
船の予定表見たら人数ガラガラ!
ちょっと波ありそうだけど、波ごときで行かねば今シーズン行かないまま終わっちまいそうだったので・・・
予約のリ・マージョン!
いざ敦賀へ!

人数が少ないということは、他にトップ投げる人いなかったら誘い出しやらせてもらえるかも?
ということで、誘い出しタックル2本に一応ジギング1本、あとマイカも釣れ始めているので、釣れない時間帯にやってみようかなとイカメタルのタックルも持って行った。

で、当日は自分含め6名。
船長に話を聞いてみると、昨日だか一昨日だかの敦賀エリアの竿頭はトップ投げてた人がブリ5本。
もうこの時点では大勝利の予感しかない。
で、トップができるのは自分だけだったのでミヨシに乗せてもらい、トップゲームが出来ることに。やったぜ。
Human Veil
こいつらが火を吹くぜ!

8時に出船し、ツルガペニンスラを越えどんどこ走る。
最初のポイントはもちろんトップ!
久しぶりなので感覚を掴みながら投げ、動かす。

が、特に反応なし。
1時間ほどで後ろのお客さんにヒット。
ジギング初挑戦という方だったので船長の指示のもとファイトし、上がったのは大ワラサ。
お、ええやんええやん、まあ狙ってるのはあれ以上のサイズだけどね。

その後、一度ペンシルの後方にギラッと何かが光り、魚が反転したようなモワモワが。
今の・・・波ザバザバだから見間違いかもしれないけどチェイスだった?
うーん・・・

で、そう、波ザバザバなのである。
伊達に1.5m予報出てなかったわ、これアカンやつや・・・
隣りの2人組の片方のお客さんはダウン。
俺もだんだん酔ってきて、えづきながら黙々とペンシルを投げる。

ペンシルを投げる。

投げる。

投げる。

投げる。




何も起きんやんけ!
船中、タマポツでエソが上がったりキジハタが釣れたり、一番いい魚でデカホウボウ。
あのサイズのホウボウは初めて見た。

そして遂に、この日初めてメタルジグを落とす俺。
このとき時刻は15時ちょっと前。
ええ、はい、6時間トップ投げ続けましたがなんにも起きませんでした・・・
ジギングのお客さんの獲物も、大ワラサ1匹、キジハタ2匹、ホウボウ1匹、あとはエソで、全部。
いや、参ったね、こりゃアカン日に当たったわ・・・



完敗。
素直にボウズです。
敦賀出船では初めて、ジギング(今回はほぼ誘い出しだけど)通算2回目のパーフェクトボウズ。
最近の俺全然釣れてねーから、せめて好きな釣りをして・・・と思ったらこれだよ・・・

ほんと最近何やっても釣れない。
困った。
イカメタルなら・・・今好調のイカメタルならさすがに釣れるか?
で、イルカやサゴシが出るんですねわかります。



音数の多いメタル。



このブログの人気記事
いまさらプロキャスターX103HL
いまさらプロキャスターX103HL

PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話
PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
タイラバやってみました
Living Waves
Homebound
Illuminate
Origami
I Will Wait
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 タイラバやってみました (2018-04-12 23:59)
 Living Waves (2017-10-26 21:18)
 Homebound (2017-09-23 23:59)
 Illuminate (2017-08-27 23:20)
 Origami (2017-06-07 23:19)
 I Will Wait (2016-12-19 23:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Human Veil
    コメント(0)