ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月13日

ダイジェスト2

KOUSHIN

またしばらく分をダイジェストでお送りするけど許してほしい。
許してくれるね。
グッドキョミング。

ジギング行ってボウズ。
ダイジェスト2
虚無の暗黒に包まれる。

第3ポンドで人生二度目の3ケタオーバー。
ダイジェスト2
釣れれば釣れるほど嬉しい人間なので楽しかったです。
釣れて飽きることのないタイプです。

SLJ&ボートロック行って、やらかしました。
ダイジェスト2
クエ!
釣り仲間には1年このネタを引っ張ってやろうと思います。

ダイジェスト2
と、アカハタ。
Tポイント還元祭りで思い切ってベイトリールを入れ替えました。
バンタムMGLしゅごい、ハタ類の突っ込みをものともせずゴリ巻き出来る。XGなのに!
メタルフレームってこういうことなんだね。
ロープロのカルコン(意味不明)が欲しい人はマストバイ。

誕生日にジギング→イカメタルリレー。
ダイジェスト2
正直数は釣れんかったが、気の置けぬ仲間たちとワイワイやって楽しかったです。

伊勢湾SLJ。
ダイジェスト2
スーパーライトねぇ、これ楽しいっすわ。
もっと流行って先鋭化していってほしい。
あとシイラ掛け損ナッツ!

このあたりから釣果が虚無に包まれ、陸っぱりに行ってはボウズで帰ってくる。
結構つらい。

さめ。
ダイジェスト2
まあまあ釣れたし、チョン食いバイトを本気バイトに変えさせ、これは攻略って言ってもいいんじゃないのって感じでやれたので満足度高かったです。

キビレ。
ダイジェスト2
出来ればもうちょっと大きいのが釣りたい。
で、ほんと陸っぱりでボウズばっかで虚無
釣果が虚無なのでは無く、虚無を釣りあげている、つまり俺は虚無釣り師である。
キョミング爆誕。

キジハタ。
ダイジェスト2
実はもう一台ベイトリールを買ってしまった。
タトゥーラSV TW 8.1L。
これね、凄い。
バックラッシュしないのは当たり前で、飛距離出るっていうか伸びる感が良い、軽いルアーもラクチン。
このフィーリングでアンダー2万は超アリなんじゃないの?
欠点は巻き心地とパワー不足だけど、まあハイギアなのと比較がバンタムだからな。
個人的な衝撃度はバンタムを上回ったよ。
最後に使ったダイワのベイトはTD-Zでそれ以来シマノ派だったからそりゃまあ隔世の感はあるけど、これは本当に凄いリールだと思う。

釣り場でヨウジウオを捕まえた。生で初めて見た。
ダイジェスト2
ガンテンイシヨウジってやつかな?かわいい。
魚?釣れねえよそんなもん。虚無

タトゥーラSVの限界を知りたく、管釣りでも使ってみた。
ダイジェスト2
普通に使えた!
3g台のミノーならラクチン。3g以下はきつい。
で、ラインなんてPE1.2号が150mフルで入ってるのにこのレスポンス。
ベイトフィネス専用機とまでは張り合えないけど、3g~って大抵の釣りで扱う重さじゃん?
ベイトで何でもやりたい人、予算はあんまりないけど、そんな人にオススメ。

何年ぶりかにタコ釣ったので食べてみた。
ダイジェスト2
うめえ!なにこれ塩ゆでしただけなのにうまあじがずるい!

今年は小川のサケ当たったので行った。
ダイジェスト2
現地着いて川でバシャバシャやってる姿を全く見なかったので軽く絶望したけど、一投目から釣れたしなんなら15分で2匹目も釣れたので、数は入ってないけど普通に釣れるぐらいには登ってきてました。
浅いとこに定位してる鮭にミノーで勝負を挑んで釣れたので結構満足です。
オス1、メス3、最大3キロ。
タトゥーラSVもこれぐらいの魚なら十分対処できるけど、やっぱゴリ巻きはちょっときつい。ショートポンピングしないと。
その点、バンタムはゴリ巻きでサケ瞬殺できたので剛性ってこういうことかーって思ってた。
もうバンタムはジギングで使ってもいいんじゃないのって気がするぐらい強い。

管釣りシーズンインしましたねー、たのちい。
ダイジェスト2
PENNコンフリクトII1000も導入から1年。
糸を巻きすぎるとトラブるけど、糸巻き量抑えれば快適です。
カーディフCI4+、ストラディックCI4+と共に充分メインリールとしてやってけてます。

そんな感じの半年ぐらいでした。




このブログの人気記事
いまさらプロキャスターX103HL
いまさらプロキャスターX103HL

PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話
PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話

同じカテゴリー(適当)の記事画像
マイクロ戦国時代
ダイジェスト
GYZE / Northern Hell Song
サイトマスターウルティモのノーズパッド交換
ピュアフィッシングがPENNの取り扱いを開始
パンコイで
同じカテゴリー(適当)の記事
 フックの話 (2021-04-05 02:00)
 マイクロ戦国時代 (2019-01-22 00:00)
 2018まとめ (2018-12-31 18:18)
 ダイジェスト (2018-05-22 00:00)
 2017年まとめ (2017-12-31 23:19)
 GYZE / Northern Hell Song (2017-04-26 03:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイジェスト2
    コメント(0)