ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月29日

キス、したくなっちゃった・・・

ふるふる・・・なんでもないです。

気温ほとんど夏だし海に行こうぜ!
ってことで、手漕ぎボートでなんか釣りに行ってきました。
風が強いという予報が気になりましたが・・・

とりあえず現地の釣具屋でイワイソメを買って、行く予定だったボート屋に電話してみたら船外機付けるようなでっかい船しか残って無いよって言われちゃったので、以前行ったことのあるボート屋に行き先変更。
テメー今頃来やがってパターン炸裂・・・

ボート屋に着いてみると、釣れる人は釣れるけどあんまり釣れてないようなことを言われたが気にせず出船。
風は無いものの、ちょいとうねりが強め。
で、確かに釣れない・・・アタリが無い。
ちょいちょい移動すると、やっと同船者にキスがヒット!
しかもかなりの良型で25cmくらいありそう!
ここからポツリポツリと釣れる。
キス、したくなっちゃった・・・

しかし、当たっても食いこまずに全く針掛かりせず、コンディションの渋さを感じる・・・
PEラインにトラウトロッドと、食い込みが悪いのも影響しているのだろう。
こういう時はグラスソリッドティップを持った竿の方が良かろう。

同船者は仕掛けを真下に落としているので、自分はキャスティングしてサビいて探る。
8号錘で60m位は飛んでた。
少しでも距離を出してクッション性を高めないとアタリを弾く気もしたし。
結局、どっちもどっちな釣果だったので、自分たちが流したエリアではキスの密度がまばらだったか、食いが悪いので居ても食わないかだったんだと思う。

当たっても乗らない食いに悶々としながら、ポツリポツリと忘れた頃に追加。
次第にアタリも無くなり、うねりと風も強くなってきたのでお昼に撤収。
結果は二人とも7匹でした。
気温ほとんど夏だったんじゃなかったんですかーーーー!やだーーーーーーー!
キス、したくなっちゃった・・・

救いだったのは、型が良くて20cmぐらいの3匹を頭に、16,7cm~で揃ったことか。
上がってから違うエリアで釣っていた人に話を聞くと、今日はよく釣れたでしょう?・・・って?
うn?
いや10匹も釣れなかったですって言ったらキョトンとされた・・・
聞けば1人キス25匹くらいとカサゴが10匹釣れたそうな・・・
ううn・・・
結構遠い所に居た人たちで、そちらの方が良かったみたい。
ぐぬぬ・・・ヤンナルネ。





このブログの人気記事
いまさらプロキャスターX103HL
いまさらプロキャスターX103HL

PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話
PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話

同じカテゴリー(手漕ぎボート)の記事画像
Freewheel Burning
手漕ぎ?カワハギ釣り
手漕ぎdeカワハギ釣りとか
同じカテゴリー(手漕ぎボート)の記事
 Freewheel Burning (2014-11-08 23:35)
 手漕ぎ?カワハギ釣り (2013-09-14 15:00)
 手漕ぎdeカワハギ釣りとか (2012-10-08 23:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キス、したくなっちゃった・・・
    コメント(0)