ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月26日

Spread Your Wings

浜名湖に遠征してチヌトップ!

岬状のポイントに入り、仲間と二手に分かれキャストキャストキャスト。

飛豚プロップを使ってみたが、611レングスのベイトロッド&ナイロンライン直結で挑んだらどうも糸が沈むらしく、着水直後のアクションでルアーが潜ってしまう。
竿の長さもないためルアーが浮かせきれず再び水面にルアーが出てくれるまで無駄な距離ができてしまうため、こりゃあかんとひぶペンに変更。
Spread Your Wings
しばらく釣り進むが、チヌの気配なし・・・
いや、正確には俺の姿を見て逃げてる・・・のか?魚が見えないからわからんが。

で、1時間ほど進んだころ、急にチヌが見えるエリアに突入。
正確には、見える距離まで近づいても逃げないエリア?
お、これは、と思いなるべくソフトなプレゼンテーションでやってみると・・・
水深腰下ぐらいでバホッ!
が、乗ってないので止めることなくアクションさせると、3首振り目ぐらいで再びバコッ!
これはしっかり乗った!

浅場ということもあり強烈に引く~~~!
キャッチしたのは40cmほどのキビレ!

で、浅瀬にあげてフィッシュグリップ掛けようとしたら、猛然と暴れ、フックが外れて逃走!
アッと思う間もなく逃げ去られたのであった・・・
せっかく釣れたのに写真無しかよ・・・ネタにならんがや。

まあまだ朝(釣れたのは7時ぐらい)だし、まだ釣れるだろとこの時は思ったが、甘かった・・・

いったんそのエリアは釣り終えたので湖岸道路に上がって車に戻っていると・・・

えっ

めっちゃチヌとキビレいる。
今まで釣ってたあたりにびっしりとチヌの姿が。
Spread Your Wings
レンズに偏向あてて写真撮ったんだけどわかるかなー、わかんねえかな。
単発からスクールから、とにかくいっぱいいる。
しかも超浅いところに居るので、やっぱ俺の姿を見て逃げてたっぽい・・・
立ち位置これ以上下がっても護岸があるだけだし、こりゃ遠目からルアー打ち込んでいくしかないか・・・?
ムズいな。

で、その後10時半のリミットまでノーバイト。
仲間も朝一にバイトがあったっきりだって。
その後所用で夕方まで時間は飛ぶことになる・・・
Spread Your Wings
せっかく静岡に来たんだしってさわやかに。

で、夕マズメに再び浜名湖へエントリー。
が、全くバイトがなく・・・
そのまま終了・・・

1匹釣れたとはいえ、1バイトを獲った形なので、薄氷を渡るが如き油断ならぬ戦いだった。
ていうか初めて行ったとはいえ1バイトて・・・
釣れたからよかったけどこれ乗ってなかったら相当凹んでたな。


中国のメタルバンドのアルバム初めて買った。
有名HR/HMソングからアニソンまで数々のカバーをyoutubeで公開してて歌うめーなーって思ってたRob Lundgrenが在籍しており、ドラムではなんと元アングラのAquiles Priesterが参加しているらしい。
言ってしまうと何の変哲もないパワーメタルだけど、なるほどこれが現在の中国のメタル力の一端か・・・ってなった。



このブログの人気記事
いまさらプロキャスターX103HL
いまさらプロキャスターX103HL

PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話
PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話

同じカテゴリー(ライトSW)の記事画像
Fever Dreams
Lovebirds
Motorbreath
A New Myth
Warning Action
ポイント探索
同じカテゴリー(ライトSW)の記事
 Fever Dreams (2018-02-25 23:19)
 A Sinking Moment (2018-02-14 22:19)
 Lovebirds (2018-01-31 23:19)
 Motorbreath (2018-01-26 09:00)
 A New Myth (2018-01-19 23:59)
 Warning Action (2017-12-18 23:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Spread Your Wings
    コメント(0)