ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月19日

A New Myth

朝も早よから管釣り行ったけど、まだ行けると思ってその日のうちに海まで来た。
翌日の疲れが半端なかったので今は後悔している。

今日はテトラ帯にエントリー。
一番端っこが釣れそうなので行ってみたら、先行者アリ。
話してみると海藻が酷いとのこと。
酷いっつってもアレでしょー、ルアー引く隙間ぐらいあるでしょー、って投げてみたら、すぐにモスっと刺さった。
何度投げても、どこに投げても海藻に刺さる。
あ、これ想像以上だわ・・・

最初はプラグで釣る気で来たけど、こりゃ無理と判断しワームへ。
ウィードの向こうまで投げてアウトサイドのエッジに付いているであろう魚を狙う。
まず1回当たったが乗らず。
探り続けると、今度こそココッとスピード感のあるバイト。
今度はヒットまで持ち込んだが、メバルにしちゃ悪くない重量感。
走ったからセイゴじゃないはず・・・。

が、ここは水面までの海藻エリア。
当然・・・潜られた。
引っ張って海藻ぶっちぎったけど、既に魚はおらず藻化け・・・トホホ。

その近辺を探っていると、コッと小さいバイト。
合わせると・・・重っ。
これあれだ、魚違うわ・・・

やっぱり藻に突っ込まれたので綱引きして藻ごと引きずりだすと・・・
40cmジャスト。
A New Myth

濡れたテトラ降りてったので当然滑って片足が軽く没。
滑ると思って動いてたので予想の範疇だったし危なげなくリカバリーはできたけど、やっぱランディングネット要るわあ。

ここからポコポコとアタり、4ヒット。
来るとわかっているのでドラグはかなりきつく締め、これでもかとゴリ巻き。
メバルタックルでやる釣りじゃないけど、シーバスは走らないのでこれでなんとか。
でもやっぱり2本潜られて藻化け。

A New Myth
カメラを新調してまだ使い心地に慣れず、お化けみたいな写真になってしまった。
いや、むしろ俺は本当に生きているのか?
思念となって釣り場を彷徨い、ネットワークの海でブログ投稿する情報生命体になっている可能性が・・・





コロンビアなどという土地から飛び出た超一線級メロデスバンドUnder Threatの新譜が昨年出ていたらしい。
俺も某レビューサイトで知った。
相変わらず疾走感たっぷりでメロメロな曲ばかりでいっぱい嬉しい。
こんないい曲を作るのに自主製作リリースらしく、ギターの音が軽い・・・
もったいないよ、これが北欧のバンドならもっともっと話題になっていると思うのに。
どうか活動は続けていってほしいところ・・・




タグ :シーバス

このブログの人気記事
いまさらプロキャスターX103HL
いまさらプロキャスターX103HL

PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話
PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話

同じカテゴリー(ライトSW)の記事画像
Fever Dreams
Lovebirds
Motorbreath
Warning Action
ポイント探索
CROSS OVER THE LINE
同じカテゴリー(ライトSW)の記事
 Fever Dreams (2018-02-25 23:19)
 A Sinking Moment (2018-02-14 22:19)
 Lovebirds (2018-01-31 23:19)
 Motorbreath (2018-01-26 09:00)
 Warning Action (2017-12-18 23:59)
 ポイント探索 (2017-12-04 23:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
A New Myth
    コメント(0)