ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月18日

Something Mysterious

ムギイカメタルが絶好調の中、早くもマイカメタルが開幕したと聞いて我慢できずに駆けつけたアンドリュー・MxTxN。
かなり好きなタイプの釣りであるにもかかわらず昨年はマイカの時期に1回しか行けなかったので、今年は3回くらいは行きたい・・・

名神の集中工事を失念していて集合10分前に何とか到着。
準備していざ出船。

Something Mysterious
最初のポイントはライトを焚いてすぐベイトが寄りだしたが、今までに見たことないぐらいベイトが寄っていた。

最初の、と書いたが、はい、9時になっても船中1杯で釣れず、ベイト反応も平穏そのものということで船長移動を決断。
ちょっと走ったところで再開。
するとポツポツ釣れ始めるが、俺には全くアタリが無い。
ごくたまーに何か反応があったが、全部魚っぽかった。

タナはボトム72mから始まり、50m、40m、果ては20m、15mとばらっばら。
誰かがヒットするたびにタナが違うので、まあマイペースにタナ探るか・・・ってやっても当たらない。
うーん、やべえ。
そろそろ釣ってない人は俺ぐらいになってきたところで、浅ダナラッシュ開始!
後ろの方が16mで連発しているのでタナを合わせてやってみるが、うーん・・・???
釣れてる人のスッテを見て色を変え、ようやくヒット。
あぶねえ、この時点で23時近く、本気で今日ボウジングしちまうと思ってた。

そこからタマポツでヒットし、船長の計らいで少し残業もしてもらってなんとか夕飯のおかずは確保。
Something Mysterious
いやー、初戦から厳しい日に当たっちまったが、それでも竿頭の方にほぼ4倍差をつけられているので、素直に実力不足だったかと・・・
ボコスカ釣れる釣りは強いほうだけど、渋い中拾う釣りはとことんヘタクソなんだよね俺。

マイカのサイズは悪くなく、胴長20cmぐらいアベレージかな?
二の腕もありそうな超ビッグサイズも釣れていた。
以前見たタルイカの幼体かと思っちゃったぐらい太かった。

次の夕食は定番、マイカの刺身。
うーん、甘い。おいしい。
願わくば次はもうちょっと釣りたい。

ところで最近俺が釣りに行くと天候が悪くなったり釣れない日に当たるんですが教授これはいったい・・・
前回の記事の最後に書いた

イカメタルなら・・・今好調のイカメタルならさすがに釣れるか?

で見事にフラグ建築。
釣り人生まあまあ長くなったけど、こんなスランプ状態は初めてだよ・・・
かなしみ・・・



ホントにこいつらメンバーの半分がデスメタルバンド出身なのってサウンドだなぁ。
俺の音楽の趣味もスラッシュメタルとメロハーっていうあんま人のこと言えない感じだけど。



このブログの人気記事
いまさらプロキャスターX103HL
いまさらプロキャスターX103HL

PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話
PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話

同じカテゴリー(イカメタル)の記事画像
Letters
Cry for freedom
Light In The Dark
Nightless City
イカメタル!雨降りは釣れる?
イカメタル!マイカ調査便
同じカテゴリー(イカメタル)の記事
 Letters (2017-07-29 23:59)
 Cry for freedom (2017-07-04 23:59)
 Light In The Dark (2016-06-16 23:59)
 Nightless City (2016-03-09 22:01)
 イカメタル!雨降りは釣れる? (2015-07-27 23:59)
 イカメタル!マイカ調査便 (2015-07-06 23:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Something Mysterious
    コメント(0)