ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月15日

Lovetape

冬は管釣り。
曙よりも管釣り。
つっても今年一番行ったの10月だけど・・・

朝頑張って起きていって場所取ってたら、隣はお客さんだった。
朝一は残存魚を狙うとクランクで釣れ、放流後は定番カラーのローテで狩る。
北方は放流からセカンドにかけての釣り方が覚えられるからいいね。
Lovetape

正直そのへんの釣り方がわかってなかったので個人的には苦手な釣り場だったんだけど、まあ、今は何とかかんとか釣れるようになりました。

ただ、今日は放流後は落ち着いちゃって、ポツリポツリ。
掛かってもすぐバレるし・・・

クランクとミノーとボトム系でローテして、この調子じゃ30匹釣ればいいとこかなーぐらいに思ってたけど・・・
お昼頃からミノーへの反応が良くなり、13時で34匹、15時半で50匹まで伸ばすことが出来ました。
何年か前は1日やってひどい時15匹、調子いい時で30匹越すぐらいだったから・・・成長したもんだ。

釣れるルアーを、釣れるときに、釣れるように使う・・・ってのがちょっぴり分かってきた、かも。
管釣りはちょっとのことで釣れたり釣れなかったりするから面白いね。




テクニカルだけど、程よく力抜いてプレイしてる感があって好き。
メタルのピロピロピロ~って引き倒すのとは逆だね。
音作りも最高にうまい。



タグ :管釣り

このブログの人気記事
いまさらプロキャスターX103HL
いまさらプロキャスターX103HL

PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話
PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
Jump
Berserk Song
Lightning Strike
かんつりー
タフ
PRISON SKIN
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 Jump (2018-02-10 23:17)
 Berserk Song (2018-01-29 23:00)
 Lightning Strike (2018-01-19 23:18)
 釣り初めは管釣りで (2018-01-04 23:00)
 かんつりー (2017-11-30 23:18)
 タフ (2017-11-22 23:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Lovetape
    コメント(0)