ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月30日

PRISON SKIN

アルポン焼津に行ってきました。
PRISON SKIN

クリアで近距離から魚見えて結構好みな感じ。
が、前日通り過ぎていった台風22号の余波で暴風吹き荒れるポンド・・・
いきなり軽いもの封印されたわコレ。

ヴァルケインの釣り場ということでハイバーストからスタート。
とりあえず・・・当たるけど乗らない。
またこれかよ・・・

ウエイトとカラーを変えてポツポツ。
以前当たるけど乗らなかったときはロール系スプーンだったなーってアイスフェイクを試したが状況変わらず。
魚の動きが見えるので観察すると、追ってくるけど寸前で見切るか、どうしても掛けられないチョン食い、コレもしかしたら口閉じてつついてるかも?って感じ。
何か強いバイトを出すルアーがあるはず・・・とローテしていくと、ふわとろにプチ連発。
PRISON SKIN

への字系かと思いきやザンムなどはあんまりで、ふわとろに戻すと食う。
あっ、ふーん、何だコレ、ジョイントの動きがいいのか?カラー?
色は確かに膨張系がイイ感じで、手持ちのザンムとかはこういうカラー無いからなー。

と、一緒に釣ってた仲間がパターン発見。
への字系で食ったしってことでどんどんスローな釣りを試してたんだけど、真逆のハイスピードだった。
クランクかスプーンを高速巻きするとズドン。
もう全っ然バイトの強さが違う。

あの見切ってた奴ら、追うには追ってくる魚だったので、スピードで見切らせる間を与えず口を使わせるって感じ?
特に、久々登場のペレスプ2.3gが大活躍。
クリアボディで全体のシルエットがボケるのがいいのかな。
あと高速巻きしても割と水面割らないし。
全然投げなくなっちゃったスプーンだから2軍ワレットに入れてて、それも今日家に置いてこようか迷って持ってきてたので、あって良かった・・・

あとはちびパニクラSRとマイクロクラピーSRが強い。
他のシャロークランクは早巻きすると泳ぎが破綻したりするのでダメだった。モカとか。
それぐらい早い巻きで食ってた。

最後までその釣りで釣れて終了。
釣れたには釣れたけど、またしても自力でパターン見つけたわけじゃないのがもにょる・・・
やっぱ俺ド下手くそなのでは・・・
暗黒・・・虚無・・・

それにしてもここの魚は良く引く!
同サイズでここまで引くエリアってどこだろう、すそのの川エリアはここまで引かないしな・・・
PRISON SKIN
ヒレピンピン。
引くっつってもライン強度には余裕あるぜって強引にやり取りするとフック曲がること曲がること・・・
ファイトはとにかく楽しかった。

今までエリアは2タックルしか持ってなくて、3タックルに増やそうと思ってたんだけど、まずリールを増やしました。
PRISON SKIN
ペンのコンフリクトII1000。
いやいやいや、そこかよって話ですが、結構使えますわこの子。
台風後の風の中PE0.15号使っててトラブルゼロ。
ドラグの出も及第点で巻きも悪くないし、人と違うリール使いたい人にはいいかもね。
ただ海外通販でストラディック+αぐらいしたので、性能を求める人は同じ価格帯のシマノダイワリール買った方が絶対いいと思う。

メリットをあげておくと、まず軽い(178g)。
次に軽い。
極め付けが、軽い。

エリア向けサイズでこの軽さのリールを探すとダイワならセオリー、シマノならストラディックCI4+ぐらいになるから、軽いリール探すなら最安じゃないかな?
まあ値段は微々たる差だし、だったら性能の良い日本メーカーの買うべきですが・・・



プロ同士多く語らない
プログレデスいいよね・・・
いい・・・


タグ :管釣り

このブログの人気記事
いまさらプロキャスターX103HL
いまさらプロキャスターX103HL

PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話
PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
Jump
Berserk Song
Lightning Strike
Lovetape
かんつりー
タフ
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 Jump (2018-02-10 23:17)
 Berserk Song (2018-01-29 23:00)
 Lightning Strike (2018-01-19 23:18)
 釣り初めは管釣りで (2018-01-04 23:00)
 Lovetape (2017-12-15 23:59)
 かんつりー (2017-11-30 23:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PRISON SKIN
    コメント(0)