ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月13日

Like Voodoo

昼間の海上釣り堀の釣りを終え、まずは紀伊長島の道の駅へ。
面白いのないかなーと思ったけど、ピンとくるものはなく・・・
釣った魚のお土産もあるし別にいっか・・・

で、メッキを釣ってみようと思い、まず近くを流れる川の河口を見てみようと行ってみたものの、岸際激浅でちょっと違う感じ・・・
夜にウェーディングしてシーバスって場所かな。

次は漁港に行ってみる。
うーん、ここもどうかな・・・

さらに走ってみたが全体的に道が狭く、海辺に出る道はここ入って行って大丈夫だろうかって場所なので躊躇してしまう。
たどり着いたなんもない岸壁で3投だけして、ここもそんな感じじゃねえな・・・ってあきらめかけたその時!
颯爽と隣に車が登場し、降りてきたお兄さんに「メッキ?」と話しかけられる!
聞けば地元のアングラーの方で、親切にメッキから青物、シーバスまでアレコレ教えていただいた。
まさに運命の出会い。

夕マズメにメッキが釣れる場所を教えてもらったので、時間になるまで仮眠することに。
実は前日寝られずに徹夜で釣りしてたのだ・・・

1時間ほど寝て、早速そのメッキポイントへ。
行ってみたもののここであってるかいまいちよくわからないが、とりあえずキャストしてみると・・・
なんと一投目からヒット!
Like Voodoo
お兄さんありがとう!

その後ポツポツとヒットがあるが、同じルアーでは連発せずこまめにチェンジが必要だった。
とはいえ、ミノー5個しか持ってきておらず、いきなり1つをロスト。
なぜかトゥイッチしてる最中に突然切れた。
ダツアタックでも食らったのだろうか・・・

さらに残ったうち1つは全然反応がないため、実質3つでルアーローテ。
家に帰ればこんなルアーいっぱいあるのに・・・!

釣れるサイズはほぼ18~20cmほどで揃っており、1匹だけ手のひらサイズだった。
回遊魚だけあってこのサイズでもよく引いて楽しい。
Like Voodoo
ギンガメッキかな?

Like Voodoo
こっちはロウニンメッキっぽい。

聞けばカスミも出るらしいので釣ってみたかったが、今日はこの2種類だけ。
Like Voodoo
こういう釣りスッゲー好き。
メッキ最高。
お兄さん本当にありがとう。

15匹ぐらい釣ったところで完全に日が沈み、納竿。
夜釣りもやれなくはないかなと思ったけど、帰るのに2時間半運転しないとだし、魚を捌くことも考え帰路についた。
メッキ釣ったの8年ぶりだけど、やっぱ本当に面白い。
こんなんが近所でも釣れたらなー・・・。





タグ :メッキ

このブログの人気記事
いまさらプロキャスターX103HL
いまさらプロキャスターX103HL

PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話
PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話

同じカテゴリー(ライトSW)の記事画像
Fever Dreams
Lovebirds
Motorbreath
A New Myth
Warning Action
ポイント探索
同じカテゴリー(ライトSW)の記事
 Fever Dreams (2018-02-25 23:19)
 A Sinking Moment (2018-02-14 22:19)
 Lovebirds (2018-01-31 23:19)
 Motorbreath (2018-01-26 09:00)
 A New Myth (2018-01-19 23:59)
 Warning Action (2017-12-18 23:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Like Voodoo
    コメント(0)