ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月09日

Goddamn Trouble

FS大阪行ったのに、何も調べずに行ったので好きなメーカーが出展していることを知らず、会場を2周してもそのメーカーブースに気付くことなく帰ってきてしまいブルー・・・
入場時にブースマップぐらい呉れてもええやろと思ったけど、前に横浜行った時はあったような、なかったような?

会場の中で飯食ったんだけど、あるホールでカツカレー800円だったかな?
カレーだったら不味いなんてことねーだろってそこで食って別のホール行ったら、そっちで出してる店はカツカレー650円!
料金統一してないんかい!
ま、まあ、きっと量が多かったりカツの質が良かったと思っておこう・・・

FS大阪は初めて行ったんだけど、今年から会場が広くなったとかで?確かに余裕ある感じ。
普段人の多い釣り場に行かないからわかんないけど、日本にはまだこんなに釣り人がいるんだね。
前日爆死した釣りから帰って1時間だけ寝て行ったので、後半はさすがに疲労困憊。
5時間ぐらい見るだけ見て歩き疲れちゃって、もう大阪の釣具屋とか街とか全スルーして帰った。

という前置きを挟んで釣りの話書きますね。
前回のノーバイトノーフィッシュが悔しかったので、同じ方面へ。
まあ名港エリアなんだけど、こっちは全然来たことが無いのでまだポイント感がわからない。
ちょっとわかりにくいポイントに初めて行ったんだけど、ぐるぐる迷走して到着してみると先行者・・・
こんなとこまで人来るんかい・・・
ちょっとやってみたんだけどノーバイト。
先行者がやってるあたりがライト当たってて釣れそうなんだけど、小場所なのでどうにもならない。
その人が根魚釣ったのを見て魚はいるんだと確認できたので一旦移動し、入りなおすことに。

移動した先は大場所なんだけど、潮が結構効いててシーバスポイントって感じ。
でも根魚かチヌキビレが釣りたいので底の釣りをやる・・・が、根掛り地獄。
ゴロタ場で足元も悪く、思うように釣りができず苦戦。
バイトもない。
えー、こんなポイントなのに魚居ないのー?
でもいうて名港だからな、簡単にエントリーできる目につくポイントは場荒れしてるのかもな。

で、再び先ほどのポイントへ。
サクッと書いたけど結構時間たってるので、先ほどの人は帰ったようだ。
早速そのライトのところでやると・・・強烈な根掛り地獄!
えっナニコレ、どうやって釣りスンの?
セイゴかなんかがライズするので表層やってもダメ、リグの大量死と引き換えに根の大きさを大まかに頭に入れたものの、いったい何が沈んでるのか想像できない地獄の根掛りポイント・・・
そうこうしてたらあとから釣り人が来たんだけど、横のほうからこっちのほうへ斜めに遠投して普通に魚釣ってる。
そうか、そう投げないと釣れないのか・・・?
でも小場所過ぎてこちらは前にしか投げられず、サクッと3匹ぐらい釣る後行者を尻目に根掛りとだけ格闘する俺・・・
無慈悲なリグ大量死に心が折れて、すごすごと退散することに・・・
深刻なダメージを心に負った。

うーん、もう4時間ぐらい使っちゃったけどどうすっかなーって考えて、土地勘のある四日市まで行って頑張るか・・・って移動。
まずはキビレポイントで粘るがノーバイト。
今度はマゴチ狙いでワームを投げていると、ゴツゴツのボトムの感触とは別に生命感が!
リトリーブを止めて訊いてみると竿が叩かれるので渾身のフッキング!

スカッ

ええー、あれで乗らないの・・・
ワームを見てみるが、マゴチなら付くはずの歯形が一切無い???
同じコースを通すと、今度は明確ではないが重量感。
ゆっくり引っ張られるので渾身のフッキング!

ズ ド ン

うわっ重っ!
これ、あのー、ひらべったい、アカンやつでは・・・
手でスプールロックして耐えてみると、なんとかイケなくもない重さなので上げてみることに。
竿はフルベンド、角度付けたら絶対折れるのでスプールロックして後退、角度を保ちながら前進して糸を巻き取る前後ポンピングで寄せる。
あまり遠くで掛からなかったのも幸いし、3分ぐらいで波打ち際まで寄せることに成功。

すごーい、あなたは活動30年を越してなお新たな黄金期を迎えつつあるレジェンドスラッシュメタルバンドOverkillのライブ定番曲のサビのシャウトみたいなフレンズだね!たーのしー!
Goddamn Trouble

よくPE0.6号で上がったな・・・
リーダーが伸びて心なしか細くなったような気さえする。
はあ、絶対マゴチ食ったと思ったのに、この仕打ち・・・

その後もマゴチ探索してバイトもなく、ライトゲームポイントに移動。
ライトまわりで釣りをしていると、モソッグーン!
向こう合わせ気味で乗った小気味いい引き!
ようやく魚釣れた、よかった・・・
いつものセイゴとはちょっと違う大きさ、30cmちょいかな?のシーバス。
Goddamn Trouble

マジでよかった・・・7時間釣りをしたにもかかわらず、このままボウズで帰る羽目になるところだった・・・
セイゴ最高。

この後、まだ行ったことのないポイント2カ所のエントリー場所を確認し帰宅。
辛い戦いであった・・・


新譜もなかなかのパワー。
エリミネイションやアイアンバウンドみたいな分かりやすい曲が無いのでぴんと来ない所もあるけど、スラッシュエネルギーを感じる。


タグ :シーバス

このブログの人気記事
いまさらプロキャスターX103HL
いまさらプロキャスターX103HL

PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話
PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話

同じカテゴリー(ライトSW)の記事画像
Fever Dreams
Lovebirds
Motorbreath
A New Myth
Warning Action
ポイント探索
同じカテゴリー(ライトSW)の記事
 Fever Dreams (2018-02-25 23:19)
 A Sinking Moment (2018-02-14 22:19)
 Lovebirds (2018-01-31 23:19)
 Motorbreath (2018-01-26 09:00)
 A New Myth (2018-01-19 23:59)
 Warning Action (2017-12-18 23:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Goddamn Trouble
    コメント(0)