ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月22日

Twilight Warrior

またまたまたマゴチ釣りに。
ここまで通ってしまう理由は、ついつい追加してしまう釣具代に目を瞑ればガス代しかかかんないとか、キープサイズが釣れればおかずが増えるとか、そもそも結構この釣り好きだとか・・・
という色々なまっとうな理由もありますが、現在この釣り場に出没するアングラーの中で、全然釣ってないほうなのが悔しいからというのもありますね。

釣る人は打率9割とか、1釣行で何匹も釣ったとか・・・
俺の打率は5割なうえ1釣行でマゴチ複数匹釣ったことないし!ししし!
打率を高めるのも複数匹釣るのも、とにかく釣りに行くしか、ない・・・

そんなわけで、この台風後に続く雨降りの天気でも、逆にバッティングしないから釣り放題や!マゴチ狩りつくしたる!と勇んで釣り場へ来てみたんですよ。
水面、ゴミ多すぎ・・・
近くの川から流入してしまったか・・・しかし釣りが出来ない程ではないので、ゴミと戦う覚悟を決めてキャスト開始!
30分ほどやった頃であろうか、ゴミの中にワームがある状態でヌッと重くなる・・・ゴミかな?魚かな?
とりあえず合わせたれってWassoi(フッキングの意)したら、魚だった!
ゴンゴン首振りファイトしてて、きつめのドラグも出るので40はあるかな・・・
ともあれすぐに結果が出たのでまずは良し!
と足元まで寄せて引っこ抜いたその時!

ポロッ

あっ

マジかよ・・・
これ今日最後のアタリだったらどうしよ・・・
いや人生最後のアタリかも・・・
俺、生きてる意味あるのかな・・・
人生とは・・・
宇宙とは・・・



なんとか気を取り直して続行。
しばらく修行の時間が続くなか、流木に糸が引っ掛かり見事にPEが高切れしたり、雨脚が強まって一時雨宿りに避難したり・・・
なかなか思わしくない状況。
2時間ほど経過してそろそろ移動しようかなと思っている頃、再びバイトが!
クンクン竿先を叩いているのでWasshoi!

スカッ

ええー・・・
ワームの歯型を確認すると確実にワームの頭まで食っていたが、フッキングが遅く離してしまったようだ。
ヤンナルネ・・・

ゴロタ場を攻めるためリーダーに傷が入り、たびたび切っていくのでさすがに短くなってしまい、リーダーを結びなおしに。
これでここ一番ってときのトラブルを回避するのだ。
そしてその後一投目、ガッツリ根掛り、リーダーごとブレイク。
ヤンナルネ・・・

こんなこともあろうかと予備リールのクァンタムスモーク25を投入。
久々の登板。
30分ぐらいやっていると、またしてもバイト!
今度はやや早めにWasshoi!

スカッ

今度の歯型はフックまで達してませんでした。
ヤンナルネ・・・
今回ばかりはちょっと運も悪いな。
いや、たいして運が強い人生でもなかったが・・・

その後反応はなく移動することに。
が、移動した先でことごとく反応なし!
数百メートル歩いてノーバイト。
ヤンナルネ・・・

いつもチヌ釣れてるのを見るあたりらへんに差し掛かったので、アマジャコJHにチェンジしてボトムをズル引いてみる。
これで釣ったのシーバスだけだからなぁ、チヌよくわかんねえんだよなぁ・・・

前回シーバスを釣ったあたりまで来たとき、なにか重みを感じるんだけど竿でそっと聞いてみると同じテンションを保ったまま竿先が移動する、バスのライトリグみたいなバイト!
Wasshoiすると乗ったが、小さいな。
結構先で掛けたのですぐに水面バシャバシャしながらこっちに来る・・・その時!

ポロッ

oh...

チーバスだったかチーゴチか・・・

べ、別にそんな小さなサイズ釣っても嬉しくなんてないんだからね!
という捨て台詞を残し、竿先に折れた心とルアーをぶら下げてトボトボと車へ戻るのであった・・・
これでマゴチポイント、9戦4勝。
次回釣らねば勝率5割すらキープできない。

またしても敗北の十字架を背負ってしまった・・・
人生とは・・・
宇宙とは・・・

雨の中使ったスモークSL25だけど、ばっちりボディの中まで浸水してました。
ダイワのエアローターをパクって穴だらけデザインにしたのはいいけど、防水性能皆無。
こりゃアカン・・・

今回全くいいとこ無く、これは爆死シリーズ行きの記事になるな・・・
よく訓練された読者はお気づきかもしれないが、そうでもない方へ説明すると、爆死シリーズとはこてんぱんにやられてしまったときの釣行記事に付く不名誉なタグであり、PCからの閲覧であれば左側のタグクラウドから拾うことで過去爆死した釣りの記事一覧を見ることが出来る。
ダメだった釣りの記事になぜその文字数を打てるのかという非常にハイレベルなタグであるため、活用には細心の注意が必要だ。


Elegyのイアン・パリーが歌ってる、なかなか良質なパワーメタルバンド。
ギターは結構ネオクラしてる。



このブログの人気記事
いまさらプロキャスターX103HL
いまさらプロキャスターX103HL

PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話
PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話

同じカテゴリー(ライトSW)の記事画像
Fever Dreams
Lovebirds
Motorbreath
A New Myth
Warning Action
ポイント探索
同じカテゴリー(ライトSW)の記事
 Fever Dreams (2018-02-25 23:19)
 A Sinking Moment (2018-02-14 22:19)
 Lovebirds (2018-01-31 23:19)
 Motorbreath (2018-01-26 09:00)
 A New Myth (2018-01-19 23:59)
 Warning Action (2017-12-18 23:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Twilight Warrior
    コメント(0)