ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月25日

Destroy the Map

昨年はサワラがフィーバーし楽しませてもらったので、今年は2,3回船乗っちゃおうかなーなんて考えていたら、まさかのサワラノー接岸。どこいっちゃったの?
そして予約しても悪天候で出船できなかったりで、実に4か月ぶりのジギング。
もう少し多少無理にでも行けばよかったかな・・・
今回はリットル=サンのお膝元から3人の仲間とともに暁の水平線に勝利を刻みに。

Destroy the Map

なんかトップはいらないと聞いたのでジギング2本、ライトタックル1で乗り込む。
コンフリクトのデビュー戦じゃい。
はじめはお気に入りのアイルフラッシュTB150gで様子見。
が、釣れども釣れどもノー感じ。
船長が、食いそうな反応が下に入ったって言った瞬間にちょうどジグが着底したときは勝利を確信したものの、早巻きで追尾を感知しステイでコツコツ、が、スカッ!
さらにもう一度早巻きステイでコツ、スカッ!
3度目の追尾は無しで、別の方にヒット・・・
ぐえー!

まあ時間的にはまだ始まったばかり、まだまだチャンスはあるだろうと思っていたら、あっという間に夕方に。
はい、まさかのノーヒットです。
船中でも朝に青物2本、根魚2本が上がったっきり、9時ぐらいから17時まで何の成果も得られませんでした。
いや・・・ハマチはきっといっぱい釣れるだろうからメジロ3本ぐらいキープしてあとはリリースするか欲しい人のクーラーに叩き込んでこようとか皮算用してたわけですよ、それが、なんですかこれ・・・
ひどい、ひどすぎる。
なんかねー、感度捉えてもジグ投入から着底までに魚がどっか行っちゃうらしいんだって。

キャスティングタックルも持ってきてれば、ジギングはあきらめて誘い出しの練習でもして時間が潰せてよかったかもねこりゃ。
船を嫌うなら投げれば可能性あったかもしれないし・・・
ま、自然相手だしこんなときもあるかとあきらめている次第です。

そしてジギング船での記念すべき初ボウズなのでした。
あーあ・・・
コンフリクトは使う分には良かったけど魚掛けてないからわかんね。
Destroy the Map
リットル=サンのバトル5000にコンフリクト5000のハンドルを装着、バトルシーリア化の図。
見ての通りハンドルつきます。バトルに丸型EVAハンドルノブが欲しい方は取り寄せてみてください。


今回睡眠時間2時間で、かーっ!寝てねえわ酔っちゃうわ!かーっっ!!て感じだったので、万全を期すべく寝てないなら寝なくても体が動くようにと起き抜けにエナジードリンクを一発かまして、夕方前にも追加で注入することで何とか?酔わずに済みまみた。


そして仲間と反省会という名のやけ食い焼肉を敢行し腹いっぱい食べて帰宅。
Destroy the Map

敦賀が好調だからそっちでリベンジするかなー・・・





このブログの人気記事
いまさらプロキャスターX103HL
いまさらプロキャスターX103HL

PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話
PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
タイラバやってみました
Living Waves
Homebound
Illuminate
Origami
Human Veil
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 タイラバやってみました (2018-04-12 23:59)
 Living Waves (2017-10-26 21:18)
 Homebound (2017-09-23 23:59)
 Illuminate (2017-08-27 23:20)
 Origami (2017-06-07 23:19)
 Human Veil (2017-05-15 23:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Destroy the Map
    コメント(0)