ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月27日

サツキマス02

水が出て、個人的に釣れそうと思えるいい感じの水位になったので出撃。
とはいえ、思ったより濁りとゴミが残っているのが微妙だった・・・

いつものポイントをミノーイング重点で上から下まで攻めて、一度ニゴイとは違う感じのライズを撃ったDコンの後ろに銀色が光った気がしたけど、それっきり。
本命かもしれないし、ニゴイだったかもしれない。
釣ってないのでわからんちん。
見えニゴイにちょっかい出してみたけど総スルー。
さすがに有名ポイントのニゴイは既に釣られている様子・・・?

あと珍プレーとして、リッジを引いてきたら何か重くなって、そのまま上げてみたら死んだニゴイの口にがっちり針掛かりしてた。
サツキマス02
最後の力を振り絞って・・・って感じじゃなく、どう見ても腐りかけているのでオタッシャ数日な・・・
これがニゴイの怨念か
アイエエエ・・・コワイ!サツバツ!


どうも昨シーズンを共に駆け抜けたリッジが壊れ気味というか、テトラにぶつけたりニゴイスレに引っ張りまわされた結果、あの安定した泳ぎを失ってしまい、流れで飛び出す、トゥイッチで飛び出すという有様なので新品を補充。
サツキマス02

昨年のリッジ長良鮎からちょっとリファインしたらしく、新しく頭のチャートと、背中のグリーンが尻尾の先まで入るようになっている。
ぶっちゃけ視認性向上を謳っているチャートは、トゥイッチ入れてれば側面の反射で場所がわかるのでどっちでもいいかなー。





このブログの人気記事
いまさらプロキャスターX103HL
いまさらプロキャスターX103HL

PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話
PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話

同じカテゴリー(本流トラウト)の記事画像
ようこそ凸リパーク
Insane Battlefield
Chaos Is King
様子見
様子見
サツキマス05
同じカテゴリー(本流トラウト)の記事
 ようこそ凸リパーク (2017-03-29 13:00)
 朝練夕練6~13 (2016-05-31 23:58)
 Insane Battlefield (2016-05-31 23:17)
 朝錬 5 (2016-05-05 08:09)
 夕練 4 (2016-05-04 22:19)
 朝錬 3 (2016-05-02 10:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サツキマス02
    コメント(0)