ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月25日

The Devil Strikes Again

渓流行かない?
行きまーす。

というわけで山ん中行ってきました。
別に劇的に釣れるわけじゃないけど釣れないわけでもない・・・みたいな情報?
23時50分に家を出て、道の駅に着いたのが2時20分ぐらい。
高速使っても2時間ぐらいかかるから、夜中なら下道でいいね。
前日もサツキ朝練で全然寝てないので道の駅でぐっすり。
隣に車が着いてゴソゴソやってるけど多分友人だ・・・まあいいやってもう一度寝ようとしたら起こされた。

合流して早速大物が出るポイントへ行くも釣れず。
もうちょっと遡ったポイントへ。
The Devil Strikes Again
茶色いのが出た。初めて釣ったので嬉しい。

The Devil Strikes Again
そのあとニジも釣れて、更にもう1匹ニジを追加。
が、そのあと全然釣れない。
チェイスも乏しいし・・・

ここで行ったことのない支流へ入ることに。
どんどこ遡っていくも、ザーザー流れてるだけで淵とかのポイントがなく、竿を出さず1時間ほど歩いてようやくポイントっぽいところで仲間にイワナが。
ちょっと上流でようやくこちらにもイワナ。
やっぱり全然釣れないので川を下り、お昼休憩。

今度はとりあえず魚見るならここっていうポイントへ。
やってみると、チェイスは確かにあるのでテンションが上がる。
掛けられてないが・・・

The Devil Strikes Again
なんかやたら反応がいいの居るなーと思ったら、うぐぅ・・・

The Devil Strikes Again
そして今日何度もチェイスとバラしがあったヤマメをようやくゲット。

もう2匹ぐらいヤマメを釣って、また支流へ入るもイワナをランディングでばらしたっきりで終了。
キープサイズが7匹ぐらいとチビが何匹か、良かったのか悪かったのか。
あとでこの川に詳しい人に聞いたらそれで上等じゃない?とは言われたが・・・

友人が魚キープできる装備を持っていたので、今日は初めて魚を持ち帰ることに。
イワナを食べたんだけど、美味しいね。
かといって持ち帰ってばかりでは魚が減る一方だと思うので、刺さりどころ悪いの以外は基本的にリリースしていこうとは思うが・・・

チェイスが見えるとテンション上がって渓流は楽しい。
釣れるとなお楽しいんだろうけど、俺の腕では全く掛けられない・・・
つらい・・・たのしい・・・

その後は温泉に入って極楽極楽。
帰りも結局夜になったので3時間かからないぐらいで帰ることができた。


かっこええやないか・・・



このブログの人気記事
いまさらプロキャスターX103HL
いまさらプロキャスターX103HL

PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話
PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話

同じカテゴリー(渓流)の記事画像
Earthshine
Insane Battlefield
Crystal Mountain
Trust
同じカテゴリー(渓流)の記事
 Earthshine (2017-05-24 23:59)
 Insane Battlefield (2016-05-31 23:17)
 Crystal Mountain (2015-06-30 23:19)
 Trust (2015-06-05 22:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
The Devil Strikes Again
    コメント(0)