ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月20日

Badlands

次の釣りは小浜で仕立て、泳がせ&スロージギング!
結構人数も集まって楽しい釣りになること間違いなし!
泳がせは・・・昔買って1回使っただけのヒラメ竿でいいか。リールはないからバスリールに3号140mだけ巻いていこう。
スロージギングは・・・ライトジギングタックルにスロー用ジグ付けてそれっぽくやるとか、最悪タイラバずっと巻いててもいいな・・・
でもいっぱい道具買わないとね、そうこれは仕方のない出費、あー仕方ない、仕方ないなー、かーっ(ポチポチ)
休みもばっちりとった。
これで何も怖くない。

→強風により出船中止。

happy end







ところがどっこい、既に現地入りしてる勇者が・・・
かなり遠くからくることになっており出船確認を待たずして前日入りしていたのだ。
このまま長距離ドライブで帰すのも忍びない・・・それに俺も釣りはしたい。
この振り上げたこぶしの落としどころは・・・と吟味して、彼が帰る方向にある琵琶湖湖北に決定。
出船中止により悲嘆にくれる仲間のうちバスができる戦士4人、陸っぱりへとお茶を濁す戦略的転進することに。

・・・早朝!
ボートではぼこぼこ釣れたあたりの適当に陸っぱりできるところで竿を出すも、神ペンシルにワンバイトあったのみ・・・
これではちょっと・・・控えめに言っても1日やって釣れるのかどうか・・・?だったので、急遽近くにあるボート屋に突撃。
なんと空いている船があったので乗ってしまうことに。
我々基本ボートに乗って釣りをするので、陸っぱりに耐えられない心身になってしまったのね。
道具いっぱい持ってきておいてよかった・・・
Badlands
スピニングにはペンシルを、ベイトにはジョイクロとチャターを装備。
数もサイズも狙ってやるぜ!→琵琶湖には勝てなかったよ・・・

とりあえず出船して、昨年良かった河口へ行ってみるが既に風が強い。
そりゃあんた、強風で出船中止になった日なんだもの、わかってはいたが、トップもライトリグも扱いづらくて辛い・・・
なんとかライトリグでポツッと釣れてボウズは回避したけど、もうちょっと当たってほしかったな・・・
とはいえ、ボートが川でも下ってるんかちゅうくらい一瞬で流されるのでライトリグもドラッギング通り越してトローリング状態でなあ、むしろそれでも食ってくるんだからありがたいくらいか・・・

Badlands
フロロ巻いたスピニングが1台しかなくてそれを貸し出したので、PE巻いたリールでしばらくやってたんだけど風に流されてもうアレだったので急遽いつ巻いたかもわからない3ポンドの706を登板させた。
やっぱりというかなんというか一回切れた。ゆるして。

Badlands

いろいろ回ってみたけどやっぱ釣れるのは河口沖なのでそこで粘って終了。
ペンシルでも1匹釣れた。5回ぐらい出たんだけどな・・・
Badlands

ぶっちゃけ今年2回目のバス釣りで、まあ久々にバス釣ったからいいかって感じだけど、やっぱり・・・ジギングしたかったよオオオオオオオオオオオオオ!

Badlands
季節は秋・・・新たな釣りものが俺を呼んでいる・・・






このブログの人気記事
いまさらプロキャスターX103HL
いまさらプロキャスターX103HL

PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話
PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
Freedom
Black Hearted Soul
Ice Cream Eyes
Who's Crying Now
Abandon
プチ遠征
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 Freedom (2017-07-20 23:59)
 Black Hearted Soul (2017-06-23 23:59)
 Ice Cream Eyes (2016-08-30 22:00)
 ツレネー山脈 (2016-07-10 23:19)
 Who's Crying Now (2016-06-26 23:18)
 Abandon (2016-05-07 23:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Badlands
    コメント(0)