ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月26日

小バス牧場大爆発

ちょいと夕方に釣りでもしよまいかと、今年はあんまりな初代小バス牧場に。
到着してみると、めっちゃ魚が上ずってるのが見える。
これは・・・ついに爆発の予感・・・

はやる気持ちを抑えながらロッドに糸を通し、魚に気付かれぬよう障害物に身を隠しながら最強の小バス用兵器NW-98(ベビーペンシル)をキャスト。
すると、着水で一気に3匹くらいが突進してきて、鬼トゥイッチで逃走系アクションを付けると、これがあのブラックバスかと思うような速度で奪い合い!
まさにバスのシイラ化である!
即ヒットして、まず1匹。
小バス牧場大爆発

そして続けざまに何匹かゲット。
小バス牧場大爆発

このスレてなさ・・・
今日はいける!
ヒの情報によると、釣り開始から20分で10匹釣っていたようだ。
小バス牧場大爆発

基本的にはベビペンが一番反応良いんだけど、やはりそれだけではスレるので、NW-Amigoとシュガーミノー、ポケッツミノーもローテーションに入れて入れ食い。
小バス牧場大爆発
画像はほとんどベリーフックに掛かっているので、活性高いです感が伝わるのではないでしょうか。
ちなみにポケッツシリーズは今まで何個か買ってきたけど、どれもいっそ針は付けないで売って欲しいレベルで針先が尖っていることが稀なので、研ぐか交換が必要だ。
安いのはいいが・・・そこはもっとどうにかなんなかったのだろうか??

小バス牧場大爆発
入れ食いだけど、あくまでも釣れるのは小バスだけなので今日一サイズでもこんなもん。
ちなみにベローチェの柔らかいベイトを仕入れたので、ベイトフィネスプラッギングをするのが今日の楽しみでもあったのだ。
そして保有するベイトロッドの中でもかなりバスを釣った竿になりつつある・・・

さすがに20匹を超えると反応が悪くなってきたので、ちょっと場所を変えて前回釣れたところへ行ってみると、なんか表層がモワモワと動いている。
これはさすがにバスじゃないよな・・・まさかアイツか?

ここでもペンシルとミノーで何匹か釣って、あまりに今日は釣れるので動画まで撮ってしまった。
モワモワしてる魚の正体を確かめるべく、細軸の刺さりのいい針を付けているシュガーミノーをモワモワに投入!即!掛かった!

小バス牧場大爆発
この引き・・・この丸さ・・・
ボラじゃねーか!
長々とこんな所まで・・・
中学の時にもここで釣ったことあったんだけど、当時はだーれも信じてくれなかったなー
海まで50キロあるし・・・
でもこいつがいるという事はシーバスも少なからずいるんだよね。
昨年のサツキマスシーズンには明らかに70オーバー、80に迫るシーバスを目撃しているし、今年はサツキマス狙いの人が釣っているので、だいぶ存在が確実になってきたかな。
生憎と海ですらシーバスは釣れんので、狙っても自分では釣れんと思うが・・・

親子釣れの人が釣りに来たので上がることにして、およそ1時間半で35匹くらいは釣れたという新記録達成!
今までこのポイントでこんなに釣れたことなかったで!
まあ今日は大人気なく釣り散らかしたので、今後これほど釣れることは無さそうだけど・・・
毎年この時期はこうなるから、来年以降もポイントが激変しない限りは釣れるだろうな。
って、そもそもここ数年でポイント激変してたんだけど・・・
魚にとってはあんまり関係が無いのかな?




タグ :バス釣り

このブログの人気記事
いまさらプロキャスターX103HL
いまさらプロキャスターX103HL

PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話
PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
Freedom
Black Hearted Soul
Ice Cream Eyes
Who's Crying Now
Abandon
プチ遠征
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 Freedom (2017-07-20 23:59)
 Black Hearted Soul (2017-06-23 23:59)
 Ice Cream Eyes (2016-08-30 22:00)
 ツレネー山脈 (2016-07-10 23:19)
 Who's Crying Now (2016-06-26 23:18)
 Abandon (2016-05-07 23:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小バス牧場大爆発
    コメント(0)