ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月29日

DRIFT

爆釣情報をもとに遠征釣行。
初めて来たけど綺麗なところだなー。

開場の放送と同時に大物エリアに直行。
管釣りにはまず滅多に持ち込まない、バスロッドwithPE0.6号という何を釣るんだお前装備を振り回す!

・・・2時間後!

釣れないorz

なんつーか反応が全くなく大苦戦。
一度40ぐらいのがダートマジックに食ってきて合わせ損ねたが、ほんとに反応はそれっきりぐらい。
そしてリリーサーを忘れたのに気づく。
これにはさすがに心が折れてしまい、数釣りエリアに転進。

が、そちらもあんまり反応が良くなく、ポツッと釣ったぐらい。
どんどん移動していくと、明らかに魚の固まっているところを発見。
そこに陣取ることに。

1.5gのスプーンから釣り始めて、確かにこの場所は釣れるが、ちょっとこの感じはアレが効くかもしれんとBF0.7gを投入するとプチ入れ食い!
これまでの鬱憤を晴らしつつ、「サイズは取れなかったが数は出た」という言い訳ができるように数を伸ばしておく。
反応がいいのは地味系の2色で、明るめのカラーはあんまり反応なし。
手持ちのマイクロでTスプーン0.9とかクワトロ1gも投げたが、そちらは色も合ってないということもあったがBFの破壊力には及ばず。
なるほど、やっぱ釣れるわこのスプーン。
大量放流されていたアルビノを織り交ぜて、お昼休憩までに40匹釣って折り返すことに。
DRIFT

DRIFT
レストハウスには食堂があり、なんとあたたかいご飯を頂くことができる。
こういうサービスが受けられるのはとてもありがたい。
コンビニ弁当じゃ味気ないからね。

午後は先ほどまで釣れていた場所の対岸から。
やはり釣れる。
アルビノの反応が良く、4連続キャッチしたりしていた。
数は釣ったから、もう一度大物エリアにトライしようと移動。

今度は朝釣りをした場所の対岸へ。
あ・・・あれ・・・こっち側めっちゃ魚見えるー!??
朝は既に人がいたから見に行かなかったけど、これ朝からこっちやってたほうが釣れたのでは・・・
ミノーを投げまくっていると追ってくるのが見える。
これや・・・反応がある釣りは最高。
DRIFT
確かザッガーでサクラマス。

次の数投で再びサクラマス。
DRIFT
大物じゃあないが、釣れるやん!

レギュラーマスなどを釣りつつやっていると、ミノーの後ろにブラウンが付いてもんどりうってバイト!
が、フッキングが決まらず!
せっかくの大物チャンスが・・・
で、釣れるのはこのサイズね・・・
DRIFT
7cmのミノーに食ってくれるから嫌いじゃないよ。
ただせっかくの大物池なんだからもう少しサイズが・・・

って思ってたら、ドン!
こ、これは重い!スレか!?
いや、頭振ってる感覚がわかる!口や!
からのスーパーローリング開始!
走らないからブラウンかな?
体に糸が巻かれる感触が伝わる。
が、こんなこともあろうかとリーダーは1.2号を長めにとってあるのだ。
キャスト時ガイドに引っかかりまくるストレスに耐えた甲斐あったぜ!
水面でローリングしまくるのでバレないか冷や冷やしたが、無事ネットイン。
DRIFT
たぶん50越したブラウン!
ブラウンのこのサイズは多分はじめてかも・・・
写真では伝わりにくいかもしれないが、とにかく太い。
今日初登板というか、まず管釣りでは出番がないタピオスで。
やっと大物釣れて肩の荷が下りた・・・

このあと再びデカブラウンを食わせたがまたしてもフッキングしなかったり、デカニジ(ロック?)を掛けたがいいように走られた挙句バレたりした。
そのあたりが時合いだったのか全く反応がなくなり、ま、一本釣ったし勘弁しといたる!ってことで再び数釣りエリアに癒されに行って、終了。
デカブラウンと、数は65匹ぐらい釣ったのでおおむね満足です。

・・・できるかァー!

その2日前に来た仲間は大爆発していてとても及ばぬ結果になってしまい、リベンジの思いを新たにするのであった・・・

いやその情報無ければ満足できる釣果ですけどね?
俺もロック、せめて1本釣りたかった・・・

バスロッド?一回も曲がらなかったよ・・・




タグ :管釣り

このブログの人気記事
いまさらプロキャスターX103HL
いまさらプロキャスターX103HL

PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話
PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
Jump
Berserk Song
Lightning Strike
Lovetape
かんつりー
タフ
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 Jump (2018-02-10 23:17)
 Berserk Song (2018-01-29 23:00)
 Lightning Strike (2018-01-19 23:18)
 釣り初めは管釣りで (2018-01-04 23:00)
 Lovetape (2017-12-15 23:59)
 かんつりー (2017-11-30 23:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DRIFT
    コメント(0)