ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月30日

The Game

ジギング行きたいなぁー、でも釣れてないときに行くのはヤだなぁー、と志の低さを隠すこともせず日々を過ごしていたところ、やっと青物が上向きだしていたのでいざ出撃。
サゴシとハマチがぼちぼち釣れてて、サワラとメジロがたまに混ざる感じらしい。
目標はサワラメジロだな。あとは根魚タイムにキジハタが釣れたらS勝利やで。

平日ということもあり、船は釣食人=サンと2人での出船、貸切やー!
The Game

最初はサゴシポイントで。
先に来ていた別のジギング船では釣れているのを目撃。
最初すぐに釣食人=サンがヤガラを上げるもサゴシは不発。
しばらく流れていくとサゴシ感度が入ったかアタリが。乗らず。
もうちょっとやっているとようやくヒット。小さいから最初一瞬引くだけであとは棒やな・・・
ここで2匹釣り、サゴシが飛び始めたのを見てシンペンを投げているところでハマチ釣れてる情報により移動。

移動した先では小規模のナブラが。
小さいジグが良かろうとTGベイトを落としていたらハマチがヒット。
しかし単発で続かず・・・
ここはカラテあるのみ!カラテがすべてを打開する!イヤーッ!

???「ドーモ。メタル死すべし。イヤーッ!」

グワーッ!?

ALAS!いったい何が起きたというのか?ここにニンジャ動体視力をお持ちの方がおられたら他の読者の方に説明してあげてほしい!
ハマチのナブラにしめやかに混じっていたサゴシによりPE切断殺!TGベイトは爆発四散!ナムアミダブツ!
お、おまえーっ!サゴシがなー!タングステンジグをなー!ゆるさーん!
竿の先に付けた2千円札が持ってかれたも同然やで・・・どうでもいいけどこないだ久々に2千円札見たよ。

こんなこともあろうかと、いやあってほしくなかったんだけどしめやかに予備スプールを取り出し戦線復帰。
しかしタングステンジグを持っていかれたショックから立ち直り切らぬか、ぼちぼちハマチを掛けている釣食人=サンと船長を尻目に全くヒットしない俺・・・
遅いジャークには食ってこず、速めのはっきりとしたジャークで釣れているようなのでやってみるが、来ない。
やっと釣れたと思ったら抜き上げでポロリを連発。
うーん・・・

ナブラ自体も移動が速く、つけて一投目で掛けなければ群れが抜けてしまう感じでモグラ叩きに。
そんな感じでお昼前ぐらいまでやって、お土産のハマチはぼちぼち確保。
The Game

キャスティングで狙ったりもしたんだけど、強気に大き目のペンシルばかり投げてたらついてくるけど食わず、釣食人=サンのGIGにヒットしていた。
GIGに付け替えたころにはナブラ終了・・・

ナブラも立たず釣れなくなってしまったので、休憩がてらティップランに。
あんまり釣れる気がしないが、確かにイカパンチがあった直後にモスッ、ヒット。
が、超軽い?なんじゃこれサバフグじゃねーのって半信半疑で上げてきたらイカだこれ。
11月まであとわずかというのに胴長15cmだった。この時期もう500g平均で釣れてもいいはずじゃねーの・・・
The Game

その後船長にイカパンチがあるも乗らず、アタリ全く無しで終了。
タイラバで根魚を狙ってみても釣れず。

再びジギングをやって何匹か追加したところで、時間も迫ってきたので戻りがてらポイントを撃って終わろうということに。
The Game

結局ハマチだけでメジロは混ざらず、湾内のサゴシポイントへ。
サゴシを追加&ポロリして終了。
つーかサゴシ釣りの時は1度もカッターなかったのに、なんでよりにもよってTGベイトを・・・ブツブツ・・・

釣果は、ハマチが10匹ちょい?にサゴシとアオリ。
ハマチもサゴシも抜き上げポロリで合わせて5,6匹落っことしたのでキャッチ率は低め。
あやうく釣食人=サンにはダブルスコアどころかトリプル差つけられるところだった・・・
The Game

魚は釣れたからB勝利ってところ?TGベイト撃沈を考慮すればC敗北かもしれんが・・・
メジロ狙いで要リベンジかな。




このブログの人気記事
いまさらプロキャスターX103HL
いまさらプロキャスターX103HL

PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話
PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
タイラバやってみました
Living Waves
Homebound
Illuminate
Origami
Human Veil
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 タイラバやってみました (2018-04-12 23:59)
 Living Waves (2017-10-26 21:18)
 Homebound (2017-09-23 23:59)
 Illuminate (2017-08-27 23:20)
 Origami (2017-06-07 23:19)
 Human Veil (2017-05-15 23:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
The Game
    コメント(0)