ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月20日

(元)小バス牧場が復調か?

釣りに行きたいけど遠くに行ける時間は無いので、近場の(元)小バス牧場へ。
するとやっぱりボイルしてる・・・けど、前回は1匹しか釣れずに終わったんだよな・・・
昔は良い時で20匹くらい楽に釣れたんだけどなー・・・

とりあえずペンシルを投げ込んで激しく早めのドッグウォークで引いてくると、すぐに反応してルアーに向かってV字波がいくつか迫ってくる。
何度か食い損ねて、数キャスト目でようやくヒット。
(元)小バス牧場が復調か?

まー、ちっこいけどいい釣れ方なので面白いです。
3分後にまたヒット。
(元)小バス牧場が復調か?

バコバコ出るんだけど合わせ損ねたルアーが飛んできて大量のラインスラッグが出来てしまい、それがティップに絡みまくったのでタイムロスして、5分後にまたヒット。
(元)小バス牧場が復調か?

表面の艶が無いし、張りもなくてふにゃふにゃになってしまってるのでこのラインは換え時かなー。
そして1分後、次の1投でもヒット。
(元)小バス牧場が復調か?

が、なんか釣るたびに魚が小さくなっていくような・・・
あとさすがに一カ所で1つのルアーでやっているのでスレてきたかな?
10分後、ちょっとマシな25cmくらいのがヒット。
(元)小バス牧場が復調か?

アイシャドーが綺麗に出ている良いバスでした。
あとは小型バズベイトなんかも投げてみて、ミスバイトするのに悪戦苦闘しつつ、やっぱりペンシルに戻して1匹追加。
これも25くらい?
(元)小バス牧場が復調か?

ちょっといじめすぎてもアレなので、場所を移動。
しかし草木が生い茂ってて蜂が飛んでるので、刺されるのが怖くてなかなか水辺に辿り着けない。
やっと開けた場所からエントリーして、本流からの流れが効いている所へ。
なんかちょっと大きめの魚がいっぱいいる。アユ・・・なわけないし、これ全部オイカワなのか?
これにバスが付いてないかなーと投げてみたら、なんとそのオイカワよりも小さいバスがヒット・・・
(元)小バス牧場が復調か?

釣り人生で1,2を争う小ささだこれ・・・
ペラッコが48mmなので、9cmくらい?

足元でフィーディングしているバスにちょっかいを出すも無視。
たくさん釣ったし、釣具屋に行きたかったので撤収。

昨夜の名誉の負傷で戦線復帰できなくなった一軍ルアー2個の補充要員を探しに。
ていうかワンナップバズは負傷どころか爆発四散してるレベルだよね・・・
バズベイトは、ウィップラッシュのノイズ・アディクトが前々から欲しかったんだけど、これがまた全然売ってなくて、昨日何気なくネットで検索してみたら近所のバス屋に1色だけあることがわかったのでお迎えに。
ついでにダイナモバズめいてペラとヘッドが接触するようになっている、チャターバズベイトというアメ物が安かったので試しに買ってみたけど、家に帰って開けてみたらブルズアイ!ダイナモバズと同じ音がする!
これでヘッドの接触部が削れて無くなってしまったダイナモバズは引退できるかな?

あと、ワンナップバズを補充。
これは全然売ってないものと思ってたら普通に売ってた。
ストレートタイプのバズベイト自体が全然無いもんね。
しかもこれ結構安いのね。もうちょっとすると思ってた。
ついでにBIOVEXのバズベイトが安かったので、これも試しに購入。
こいつはどんなもんか使ってみないとわからないなぁ。
普通に釣れるなら安いのでいくつか買い足したいな。

帰ってきてから、それらにアシストフックを装着。
スピナベみたいに取り付けると掛りが悪いと思っているので、ひと工夫施した。
すんごい良く反応するし、そろそろナマズ専用バズベイトが出てきてもいいと思うんだけどなぁ・・・
バス用の設計じゃ全然掛からんと思うし。





このブログの人気記事
いまさらプロキャスターX103HL
いまさらプロキャスターX103HL

PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話
PENN スピードシフター2000 インプレなどのお話

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
Freedom
Black Hearted Soul
Ice Cream Eyes
Who's Crying Now
Abandon
プチ遠征
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 Freedom (2017-07-20 23:59)
 Black Hearted Soul (2017-06-23 23:59)
 Ice Cream Eyes (2016-08-30 22:00)
 ツレネー山脈 (2016-07-10 23:19)
 Who's Crying Now (2016-06-26 23:18)
 Abandon (2016-05-07 23:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(元)小バス牧場が復調か?
    コメント(0)